今日の給食は、
ごはん、牛乳、新たまねぎのみそ汁、あじフライ、枝豆のサラダです。
今が旬の新たまねぎは、みずみずしくて甘いのでどんな料理にしてもおいしく食べられます。もちろん生でも食べられます!
家庭で食べるなら、薄くスライスして、かつおぶしをかけてしょうゆかポン酢で食べるのがおすすめです!!旬のものを食べて季節を感じてみてくださいね!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ボローニャミートソーススパゲティ、牛乳、ポテトコロッケ、ブロッコリーです。 ボローニャソースは、トマトケチャップ、デミグラスソース、ハヤシルウを使って味をつけています。 写真は朝の状態 …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、ひじきぎょうざ、もやしのナムルです。 この時期のマーボー豆腐はとにかく、給食室内が暑い!!里中には回転釜が6台ありますが6台をフルに使うので給食室はサウナ状 …